「スマイルプリキュア!」第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

いちおう”プリキュアのことは秘密”だったはずだが・・・もう完全に開き直った4人。
れいかさんに「いっしょにプリキュアやってください!」と土下座(笑)いや、お辞儀か。

他の4人はただキャンディに言われるままに必殺技を出し
パワー切れになってピンチを招く無策っぷりなのに
ただひとり頭脳プレーができるキュアビューティ!あれ?この人って”知性のプリキュア”だっけ?(違)


前回から気になっていた生徒会長だが、今週は出番なし。
そもそも生徒会長が急に風邪をひいたせいで今回の事件が起きたのだが・・・
な、なんか怪しいぞ!実は敵幹部の一味?ていうか悪の黒幕?
まさかピエーロ様の正体は入江生徒会長なのでは??(おい)
少人数の子供達に人形劇見せるのに、なにも広い体育館でなくとも・・・と思うが、
その後に起こるアカンベーとの戦闘も見越してこの場所にしたのでは?生徒会長!
・・・まあ、前作で”キュアミューズの正体は王子先輩”と
信じて疑わなかった私の勘など、当たるはずもないのですが(笑)。


モブキャラにもちゃんと名前があるのがこの作品のいいところ!
今回は生徒会の人達の名前が明らかに。書記の倉田くんと会計の寺田さんでした。
寺田さんには「寺田るな」フルネームがEDで確認できましたが、
倉田くんはEDに表記なし。声は誰かの掛け持ち?