「スマイルプリキュア!」第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

画面いっぱいにリアル芋虫とか・・・虫嫌いならなおちゃんじゃなくても失神するわ!(汗)
アリに運ばれかけてるみゆきも、本人ははしゃいでたけど
よく考えると怖い。巣に着いたら喰われるだろ・・・!


落とし物をした時は交番に行こう!そんな社会常識を幼女に教えてくれる、
マジョリーナさんも実はいい人なんじゃ・・・?(笑)
8話でも応対してくれた、あのお巡りさんのいい人っぷりも素敵!(萌)


5人全員小さくなっちゃった!キャンディを探しに行かないと・・・
そんなピンチに誰も頭脳的な行動を起こせず。ただ思いつくままに動くだけ・・・
れいかさんまでみんなと一緒にボケてるし・・・このチーム大丈夫か?
そして小さくなったプリキュアを踏みつぶすことを最初に思いつかず、
わざわざアカンベーも小さくしてるマジョリーナさんも大丈夫??
シナリオの都合とはいえ、みんな行動が間抜けすぎる・・・。
いや、今回に限った事じゃないが・・・。
低年齢層視聴者を意識してか、キャラが皆中学生とは思えないほど幼い!
こんなだからこのシリーズ、大人視聴者としては
"キュアピースのあざとさ"と"ウルフルン萌え"にしか関心持てないです。(おい)