先週の「ジュエルペット てぃんくる☆」

第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」

50、51話は見逃したものの、最終回さえ見れば
物語のクライマックスは把握できるだろうと思っていたが、そんなことはなかったぜ!(涙)
あ、あれ?バッデストは?アルマは??どうやって解決したの???
そしてフェアリーナ様がなんで復活してるの?ご都合主義??
いや、きっと誰もが納得できる神展開が起こったのだろう・・・
今さらながら本当に、見逃したことを悔やむばかり・・・(涙)。
仕方が無いので自分で勝手に想像しときます。
・・・実は物語の鍵を握る重要人物がなんとサルファー先生で、
秘めた能力を開放して世界を救ったんですよね?(笑)←絶対違う


で、最終回ですが、三つの願い、ルビーとの別れ、と、エピローグのみで丸一話。
てぃんくる☆らしい丁寧な描写で最後までゆっくり描ききった感じですね・・・。
ルビーが特殊な使命を授かって別れるのは、そのまま次回作への布石かと思わせて
「サンシャイン」初回見たら全然関係無くて吹きましたけどね!(笑)
そもそもルビーの性格も全然・・・い、いや、てぃんくる☆のルビーが異端だった??
でもルビーのキャラ変えてまで作ったてぃんくる☆の名作路線というか、
ストレートに感動させてくる優等生っぽい作りも、それはそれで大成功だったと思うのです。
最初の頃は馴染めなくて感想中断までしていた自分もすぐ反省しました(汗)。
毒がなさすぎとか、甘すぎて胸やけするとか言ってごめん!(笑)
あかりちゃんはマジ天使でした!ありがとう「てぃんくる☆」!!