昨日の「スイートプリキュア♪」

第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」


「そんな哀しい事は忘れたニャ」・・・このハミィの台詞が
いまのところ”今年度自分内プリキュア流行語大賞”の最有力候補です(笑)。
まるで、都合の悪い事は紅茶を飲んで忘れてしまうマイメロのような無責任なポジティブシンキング!
まあ、音符を集めるという目的とかも「マイメロ」っぽいよね今作・・・。
ついでに主役がキュア”メロディ”だしね・・・(笑)。


冒頭から妖精の国の描写が長い長い(汗)。早くプリキュア見せろよ!
しかし、絵だけ見たときは「なんて可愛くないマスコットキャラだ!」と思ってたハミィが
いざ本編で見てみると可愛すぎて和む・・・。何故だ!声の力なのか??


で、ようやく登場した今作の主人公達、響と奏。
幼なじみで、小さい頃は仲良かったんだけど、中学生になった今はケンカばかり・・・
でもお互い気になっていて、言い過ぎたかなと後悔していて・・・
って、これは少女漫画の世界だと確実に幼なじみ恋愛フラグだろ!(汗)
ただ、男女じゃなくて女同士なだけで・・・そこがプリキュアクオリティ!(笑)