昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

先輩を名前で呼び捨てにして叱咤激励するブロッサムを見て
どうしても「トップをねらえ!」を思い出してしまう視聴者多数??(笑)


最終回直前だからって、ここまで子供向けを超越してしまっていいんですかね。
倒れるダークプリキュアの悲痛さとか、ちびっこ達が見たら泣くのでは(汗)。
しかし、前述の「トップ」を連想させるシーンや、深夜のアクションアニメのような雰囲気等、
どこかで見たような・・・と、大人のアニメファンにとっては新鮮味が感じられないので
じゃあいったい誰のための作品なんだハートキャッチって!
と今さらながら疑問を感じてしまうのであった・・・(汗)。
あくまでも子供向けの枠の中で、大人も楽しめるように作るのが「プリキュア」では!