昨日の「フレッシュプリキュア!」

第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」

四人全員キュアエンジェルになったのはいいが、ベリーだけなんか羽根がロボっぽいのは
何かの嫌がらせなんですか??(汗)羽毛が舞い落ちる描写もベリーのあんな羽根じゃ違和感が。


メビウスの意外な正体、という展開に、なんとなくスパロボ者としては
実はコンピュータードール8号?とか安易な想像をしていたのですが
案外ハズレでもなかったので驚きました・・・(笑)。
敵組織やマスコットキャラ達の故郷が、ファンタジーっぽい抽象的な世界感で
今までピンとこなかったプリキュアシリーズの中で*1
敵の親玉が人間の作ったコンピューター、というのはなかなか具体的で良い感じですねえ。

*1:組織の中管理職の哀愁っぷりが妙に現実的だったプリキュア5のブンビーさんは別として