「スーパーロボット大戦Z」買いました。


って、OGsがまだ途中(OG1が終わって、現在OG2序盤)なことと
OG外伝が完全に積みゲーになってることは置いといて〜(汗)。
Zはどうしても買わなくては!!だってザンボットもザブングルも参戦してるし!
昔の日記*1で願った新規参戦作品が3作も*2出るのに!
しかも、メガネくんパイロットが2人*3もいるし!!(笑)


ところで、今作では久しぶりに主人公の名前と、誕生日&血液型が設定できるのですよね。
てっきり、搭乗機体にも名前がつけられるのかと思って(第四次みたいに)、
色々考えていたのですが・・・え、出来ないの??絶望した!!(汗)
まあ、男主人公の戦闘BGMであんなに「ガンガンレオン!ガンレオン!」って叫んでるのに
機体名がガンレオンじゃなかったら確かに変だけどさ・・・。
あと、サブパイロットにも名前がつけられないことにも絶望した!
あのロリっ子の名前は「ミント=ラブル」にしようと初めて見た時から決めてたのに!!(涙)