昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第23話「ありゃま!ハートにゴールぴよ」「ありゃま!なれそめ教えて」

Aパート。
サッカーの試合。マイメロチームはマイメロ、フラットくん、ピアノちゃん、
クマくん、ハリネズミくん、飛び入りのきらら。えーと、他に誰かいたっけ??(笑)
リスくんだけハイタッチされない、とか怪我の手当てしてもらない
とか地味にリスくんいじりがしっかりありました。


「ぴよちゃん萌え萌え〜」
「ぴよちゃん、それハンド」
「絆創膏名人マイメロ登場〜」
試合では全く役に立たないマイメロも、空気読めない発言でしっかり目立ってましたね・・・。


Bパート。
なぜか「新婚さんいらっしゃい」風な番組でスタート。
三枝風に椅子で転んだりして頑張る(?)きららに対し、
台本棒読みなマイメロがいかしてます(笑)。


で、ルミちゃんが語るなれそめですが、夢の国・マリーランドで
若い娘がダークサイドに堕ちていく様子が描かれるというのが凄いです。
まさかお子様向け枠でレディース同士の抗争の話が見られるとは・・・。
まあ来週も、合コンで王様ゲームをするお話らしいですが(笑)。


「欠点が多いと、かえってたったひとつのいい所が輝きすぎるものよ」
なれそめ話の美談に感動する面々を、一瞬で凍らせるマイメロママの一言、
そんなオチで後味が悪いまま終わらせるのがこの作品の素晴らしい所です!(笑)