ついでに、劇場版「仮面ライダーキバ」


ひとつ、TV版と設定が違ってる*1点があって、観客全員が「え?」と感じた空気が判りました(汗)。
まあ、映画だから、本編とは切り離して、特別編として楽しめばいいんでしょうけど・・・
本編でいつかこんなシーンがあるといいな〜と思ってた、あんなことやこんなことを
実際やってくれていて嬉しかったのですが、でも、できることなら、それは
本編でじっくり見せてほしかったかも〜と思ってしまったのが正直な気持ちです。
なにげにイマジンの声優さん達がゲスト出演してるので、電王ファンも必見です。
ていうか結局電王の新作映画の宣伝が一番盛り上がる部分だったような気が・・・(汗)。


そして、同時上映の「炎神戦隊ゴーオンジャー」。
TV未視聴なのですが、意外にも面白く鑑賞できましたよ!
このシリーズって五人組の戦隊だと思ってたんですが・・・え?7人もいるの??
ていうかあの合体ロボット、肩に乗ってる2体が明らかに後付けっぽくない??
ブルーの人はなかなかの美青年なのに、なぜ口調が「〜っす!」と、ちょっとダサめ??
そしていくら車がらみのデザインとはいえ、戦隊が装備している銃が給油ノズル??
・・・そんな、TVシリーズ視聴者にとっては、何を今さら、と思うようなちょっとしたことでも
いちいち爆笑できたのは、TV未経験者だけの特権ですね(笑)。
ストーリーも短い時間でぎっちり詰まってて飽きることなく楽しめました。

*1:ていうか、TV版でもそうなるのかもしれないけど今のところまだの