昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第13話「ありゃま!恋のクッキー大作戦」 「ありゃま!悲しき口笛ピヨ〜」

Aパート。
マイメロクロミにクッキーの作り方教えてあげたら?」
マイメロこれからデパ地下にお買い物なの」
クロミにはいつも好意的なくせに、あくまでも自分の都合優先の、マイペースなマイメロ(汗)。

「きららちゃんが教えてあげたら?クッキーとっても上手なんだよね」
という台詞は、黒いマイメロのことですから、
きららが実はクッキー作りが苦手な事を察した上での行動かと疑ってしまう(汗)。


Bパート。
「口笛ならリスくんが上手いよ」
Aパートと同じく、黒いマイメロの罠かと思いきや、ほんとに上手いリスくんでした。
リ、リスくん輝いてるクマー!(感動)
バクも口笛が上手いです。しかし、口笛=演歌という発想はいったいどこから(謎)。


「”へんな音でしか口笛が吹けないソラぴ”」
「”美人さんとすれちがった時に口笛が吹けないと、チャンスを逃す男になるのよ”ってママが言ってたよ」
口笛が吹けないソラぴが容赦無い口撃に遭う、マリーランドってほんとに黒い国!(汗)
色々特訓させておいて、最後は荒療治でクチバシを無理矢理笛にされ、
しかも食事が出来ない体にされるソラぴ・・・(涙)。