昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第21話「友情たっぷりみんなでお弁当!」

あ、ネバタコスさん一応ちゃんと報告書書いたんだ!
アナコンディさんには読んでもくれなかったけど。手厳しい(汗)。


のぞみ母、留守の間夕飯をちゃんと作り置きしておいてくれる、ぬかりない人なのに
なぜ昼食だけ忘れるのか謎です。なんて突っ込んでると今回の話は成立しないけどさ・・・


「お弁当っていうのは、家に残っている食材をうまく利用して作るのよ。今ある食材で、できるおかずを考えるの!」
くるみ、しっかり者です。いい主婦になりそう!ていうかパルミエ王国の台所事情は厳しいのか?


「おかしいわね、普通冷蔵庫には、伊勢海老やキャビアやステーキが入ってるはずなのに!」
と言い放つセレブ・かれんさんを筆頭に、
大量のホットケーキミックスを入れ、「だって、これじゃ全然少ないですよ?」と
大食いっぷりをアピールし、そしてこっそりカレー粉を入れようとするうらら。
玉子焼きに当然のように羊羹を入れようとするこまち。
・・・ほんとにプリキュア達は、料理に関してはりんとくるみがいないとどうしようもない(汗)。
そしてココ達はどうして人間形態で手伝わないんだ!そりゃぬいぐるみ形態のエプロン姿は可愛いけど!!


「報告書はめんどくせえし、上司は口うるさいし!」と、
ストレスがたまってる様子のネバタコスさん。ここは是非ブンビーさんと
お茶でも飲みながら、愚痴を聞いてもらったらいかかですか・・・。