昨日の「Yes! プリキュア5」

第11話「のぞみとココの熱気球」

朝の東映アニメ(ビックリマンプリキュア、鬼太郎)が今週は全部
絵が崩れてるんですけど何かあったんですか(汗)。
ビックリマンが一番酷くて(哀)。バンクシーンと次回予告で本来の絵を見るまでずっと
あ、あれ、こんなに可愛くないデザインだったっけ??思わず不安になってました・・・。


で、今回のプリキュアですが
平均点80点のテストで18点を取るのぞみさん。
”勉強が苦手”なのは歴代プリキュア主人公共通の特性ですが
さすがにこれはやばいのでは・・・(汗)。しかも、なぎさも咲も
そのかわりスポーツが得意だったのにのぞみには何も無いのですよ(涙)。
勉強しようとしないのぞみを心配するプリキュア仲間達は
のぞみに”しばらくプリキュア禁止”を言い渡す・・・
ってやっぱプリキュアって部活動のノリなんだ(笑)。


のぞみを励ましたのはココ。さすが先生。
ていうか今まで、いくら人間に変身したからって
異世界のファンシー生物に中学校教師が務まるのか??と
疑問だったのですが、なんとココは元いた世界でも
教師っぽいことをやってたらしいことが判明。
な、なんか急に頼もしくてカッコいいキャラに見えてきた、ココ(汗)。
のぞみとのツーショットもまるで恋人同士だし。
ああやっぱりぬいぐるみ形態とのギャップが激しすぎて萌え。
珍しくココを褒めたナッツが頬を染めて「あいつには言うなよ」にも萌え(笑)。


次回はうららのお仕事話で楽しみです。地道に下積みアイドル活動やってるのな(涙)。