「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ボスキャラと議論しながら空中戦・・・というのは
バトルアニメの王道だしアクションの見せ場だとは思いますが、
長すぎてちびっ子視聴者は飽きてそう(汗)!
ただ倒すだけでなく、ノイズに手を差し伸べて救う、という終り方は
プリキュアならではだし、優しい女の子らしくて良いですね。
しかし響さんってば人格者すぎる・・・ほんとに中学生??
ノイズを理解しようという考えに至るのが突然すぎてちょっと残念です。
ピーちゃんの頃に可愛がってたり友情フラグでも立てておけばいいのに!
でもそうするとノイズの理解者担当がアコになっちゃって、
じゃあ主人公誰?って感じになっちゃうから仕方ないのか・・・。


ラストバトルをひっぱりすぎず、エピローグだけに最終話をまるまる使う贅沢な作り。
とうとう次回でスイートも終わりですか・・・(涙)。