「スイートプリキュア♪」第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

エレン「ハミィ、二人に言ってなかったの??」
ハミィ「えーっと、ごめんニャ♪」
唐突に出てきた感がある設定を、この会話だけで視聴者に納得させるのは無理があるよ!(汗)
まあアフロディテメフィストって最初からなんとなく夫婦(※夫婦喧嘩中の)に見えてたけど・・・。


いくら肉弾戦重視がプリキュアシリーズだからって、女児向け枠で親を殴るのはまずいか・・・
と思いきや、結局ボディ殴ってる!
やっぱ拳と拳で語り合うのがプリキュアだよね!(笑)
ミューズの変身直後のポーズはブリブリすぎだと思うが、
いつもツンツンしてたアコちゃんが羞恥に耐えながらやってると思うと萌える(笑)。


「ついに俺の出番か・・・」
黒幕=ファルセットさん!という、視聴者の予想の斜め上を行く衝撃の超展開??(汗)
いやーでもいままでトリオで一人だけリーダーやってないし一番目立たないファルセットさんに
こんな見せ場を用意してたなんて・・・憎いねスタッフ!よかったねファルセットさん!(笑)