先週と先々週の「ジュエルペット サンシャイン」

第5話「イルカグランプリでイェイッ!」「さよなら梅組イェイッ!」

Aパート。
バイク通学を認めるかどうかでバイク勝負・・・まではいいとして、
なぜか学校をあげてのグランプリ開催!CGでバイク化したペット達!
相変わらずカオスすぎて先が読めない(汗)。


Bパート。
「わたしら、どうせ落ちこぼれたい・・・落ちこぼれには落ちこぼれのやり方があるばい!!
戦争じゃ!サフィーを取り戻すための全面戦争じゃ!!」
「ルビーが、ショックのあまりわけわかんないキャラに!」
・・・今作のルビーはキャラ崩れすぎと思うのですが、サンリオ的にはOKなの??(汗)


ダイアナ様「サンシャイン」初の本格的出番。残念ながらそんなに黒くないが
かわいそうなものを見る目でルビーを見たり、
優等生っぽい解決方法や、”優等生フラッシュ”でルビー達を威圧、など
基本的に他人を見下すプライド高いキャラなだけで満足です・・・(笑)!


第6話「ルビーのクッキー作りイェイッ!」「禁断のラルドさんイェイッ!」

Aパート。
珍しく乙女チックな話ながら、あの巻き巻きクッキーのインパクトが強烈すぎる(汗)。


Bパート。
思えば初回から、ラルドだけなんか比率ちがくね?でかくね??と思っていたが
あれは彼の威圧感のなせる技・・・強力なオーラで大きく見えていたのか!!
背負うオーラの中に白イタチ・ノロイまでいるあたりがその恐ろしさを最も表現してます(笑)
皆から「さん」付けされてるのも凄い。もうこれからは視聴者もラルドさんって呼ばなきゃ!