先週と今週の「ハートキャッチプリキュア!」

第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!」

27話。
絶望先生はつぼみのおじいちゃんの空さんでした・・・。チェロ弾きのメガネくんか!(萌)
でも、何故プリキュアのピンチに現れるかとかは未だ謎。
あの絶望先生はただおじいちゃんの姿を借りた何かなの?やっぱコッペ様??
いつきは夏休み中にも制服着用なのは何故!まだ可愛い私服に抵抗あるの?と思ったら
今回は単につぼみの幼馴染の男の子に誤解されるように、というストーリー上の都合か(汗)。
しかし結局誤解は解けてないままだった気がするけどいいのかなー(笑)。


28話。
夏休み中だからって夜更かしし食事もちゃんと執らず挙句におしゃれまでサボるえりか・・・
めちゃモテ委員長が見たら絶対激怒ですねっ(笑)。
勉強ダメっ子のえりかを支えるしっかり者の優等生つぼみ・いつき・・・
まるで妹の面倒を見る姉達のようで、見てて微笑ましいよ!(萌)