昨日の「フレッシュプリキュア!」

第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

今年最初の放送。
嗚呼、物語がクライマックスにまだ突入していなければ、
餅をついたり、おせちを食べたり、羽根突きで遊んだりして
はしゃぐウエスターさんが見られたんだろうな、この時期(涙)。


エスターさんがせつなをパッションでなくイースと呼び続け、
裏切り者でなく仲間として認識し続けていた事に
せつなも気付いてたんだね・・・(感涙)。
「目を覚まして!」「俺はばっちり起きてる」とか
説得会話がなんかかみ合ってないのがウエスターさんらしい(笑)。
サウラーさんの改心はもう少し伏線が欲しかった気がしますが・・・
最期がとにかくカッコ良かったから全て良し、みたいな感じです(おい)。
イケメンは得だよね・・・(作画の良さにも助けられてるよな)。


きっと最終決戦後のハッピーエンドでは、ふたりとも転生して
西隼人さんと南瞬さんとして、四ツ葉町の住人になってるんだよね?私信じてる!(涙目)
そしたら、(ラブやブッキーと違って)彼氏候補がいない*1美希とせつなの
相手役ポジションも狙えるかもだし、おいしいぞ西さん南さん!(←考えすぎ)


来月からの新番組・ハートキャッチプリキュアは・・・
まあ、プリキュアは新シリーズのキャラデザインが発表されるとそのたびに
「なんだこれ」と「ありえない」しか感想が浮かばないのが恒例です。
しかし、今作がいちばんありえないだろ!!(←毎年言ってる)
顔が幼いのに頭身が高いのがどうもね・・・
とか言いつつすぐ慣れて可愛く思えるようになるよね?今作も・・・た、たぶん(汗)

*1:美希を好きな、大輔の友達の坊主頭の子※沢裕喜くんの存在は完全に無視か!笑