昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第1話「復活!ブンビーさん」「復活!プリキュア5」

ありがとう、ブンビーさんを死なせないでくれて、ありがとうスタッフ!!(感涙)
生きててくれただけで嬉しいので、たとえ今後も本編には出なくても満足です。
あ、背景でちらっと出演とか、そんな隠れキャラ的な存在になるのもいいかも(勝手に期待)。


新キャラ・シロップ登場。語尾は「ロプ」。言い難そう!!
敵の前で迂闊すぎる行動を取るのぞみの天然さは、
プリキュア仲間や視聴者は慣れているが、初登場のシロップはそりゃ焦るわ(汗)。
個人的に、擬人化マスコットはココやナッツのような大人より、今回のような
主人公達と同年代のキャラのほうがいいなあと思うのです。
恋愛対象キャラになるとしても、中学生らしく初々しい感じで素直に応援できそうだし!
いや、シロップは恋愛どころか単に「乗り物」扱いで終わるかもしれないけど(おい)。


OPはブンビーさん確認で浮かれてしまってあまり憶えてないですが、
EDはまたナッツが嫌々踊ってて可愛い(笑)。新キャラの紫プリキュアもハジケてる!