昨日の「Yes! プリキュア5」

第19話「うららの秘密を探れ!」

うららの家族や自宅が初登場。
ハーフだったのか・・・そういえば金髪っぽいけどさ、
赤や青や緑の髪が普通に存在してるので気にも留めてなかった(汗)。
お母さんを亡くしていることも明らかに。
どんな人だったかいまいち謎で、回想シーンでも顔が出なかったけど
それってうららがお母さんの顔を憶えてないからか・・・(涙)。
お母さんのノートをコワイナー化されて怒りのうらら、
「絶対許さない!」というプリキュアお約束の台詞も真に迫って聞こえる!


ところで、うらら、家事駄目なんじゃなかったっけ?
そんな子でも上手にカレーが作れるよう、
料理の基礎から詳しく書いてあったのかなーあのノート。
小さい頃に食べたカレーということで、子供用にかなり甘口と思われますが
実は○美屋のレトルトカレーだったとかじゃないよな(販促も兼ねて)!