昨日の「Yes! プリキュア5」

第12話「うららのステージを守れ!」

プリキュア5、ステージデビュー。
あれだけ大勢の人に見られながらも、誰にも正体ばれないのはお約束。
それにしても、当初の予定の動物きぐるみショー、いくら子供向けとはいえ
面白く無さそうな雰囲気全開*1なんですが、よくぞあんなに
大きな会場が人で埋まるものですね・・・ギリンマさんが盛り上げてくれなかったら
うららの初舞台はどうなったことやら。のぞみの代役もうまくいくとは思えなかったし(汗)。
のぞみに「うまくできなくても、楽しんでやりましょう」と大人なアドバイスしたり
ハプニングにもアドリブで対応したりとかは、さすがプロですうららさん!
ショーは大成功でうららにも再オファーが・・・という結末ですが、
別にうららの仕事が評価されたわけじゃないのな(汗)。うららの下積みはまだまだ続く??


休日なのになぜか制服で現れる増子さん、私服の設定がまだ無いとか?(汗)
プリキュアをカメラに収め大喜びするも、やはり女子校生・・・
謎の戦士よりもイケメンのほうがよっぽど大スクープです(笑)。
ナッツ、自分のイケメン形態の利用価値がわかってきたようで
自ら増子さんに接近するとは策士な。まああまり気は進まないんだろうけど。*2

*1:しかも、主演役者が突然休み代役も不在、見学に来ていた中学生=のぞみ達が仕切る羽目になったりなど、スタッフは舞台なめてんのか!と思うほどのいーかげんさ・汗

*2:でなきゃ悪い男すぎる・汗