「ジュエルペット きら☆デコッ!」第3話「ダークエンジェルコール様デコ〜!」

「少しは晴れてるかなあ・・・私の地元さいたま・・・」
郷土愛に溢れてるぴんく!その割にさいたまの良いところは思いつかないのな(笑)。


ジュエルペットの目が宝石でできてるって本当だったのね」
兎の目をえぐりそうになる(?)とか、女児向けアニメにしては強烈すぎる・・・(汗)。
デコバスのボタンまで取ろうとするし、ぴんくの宝石への執着は異常では!
金儲けじゃなくてデコがしたいだけだから、別にがめついわけじゃないんだどね・・・。


「逮捕らぶぅ」「空気読まなかった罪パカ〜」「重罪らぶぅ」
警察としてはかなり横暴だが、手錠をはめるときにいつも脚立に乗ってるのが可愛いラブラ!


ダークエンジェル・コール様の小物っぷりを早くも見抜くイオ「こいつ・・・雑魚だっち?」
オパールは心酔してるしルビー達からはいい人と思われてるコール様なのだが・・・
この呑気な世界の中で唯一冷静なのはイオか!
闇魔法が人々のやる気をなくすとか、まるでバッドエナジープリキュアとかぶってる!
空気読まない奴(※レッド)はバッドエナジーに取り込まれないことが判明しました。
プリキュアも参考にしたほうがいいよ!(笑)
それにしても「輝きで闇を払う」とか、とってつけたような理由で
デコ信仰が正当化されてるのがなんか凄いですね、この世界・・・。


ミラーボール=デコストーンという事実も判明し、目的がはっきりしたが・・・
「ゴーゴーを踊るために!」
「女の子がいっぱい住んでる地球を救うために!」
「賢者の石のために!」
みんな動機がバラバラ(汗)。